2014年7月25日金曜日

道の駅(温浴施設あり)考察1

温浴施設のある「道の駅」

要求図書
●1階平面図兼配置図(縮尺1/200)
●2階平面図(縮尺1/200)
●断面図(縮尺1/200)
●2階梁伏図(縮尺1/200)
●面積表
●計画の要点等
(注)要求図面に、図示又は記入するもの
  • 主要寸法、室名、床面積
  • 構造種別、架構形式等に応じて必要となる構造要素
  • 柱、梁等の断面寸法
  • 設備スペース、設備シャフトの位置
  • 避難階段に至る歩行距離・歩行経路   等
_____________________________


要求図書はいつも通りですね。

矩計図は出ません。よかった。

2階建てですか、去年が基準階と同じような雰囲気しましたからね。

2階建ては皆さんおおよそ予想はしていたのではないでしょうか。


今年の部門は大きく分けると利用者と管理者の2種類しかないです。

温浴利用者と道の駅利用者は部門分けしない方がよさそう。

だって、道の駅を温浴施設のみで利用する人はまずいないでしょうから。

いちおー動線は分けはしますが、試験特有のボンヤリしたゾーニングが

標準解答例で出てきそうな気がします。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿