2014年7月29日火曜日

道の駅(温浴施設あり)考察8

前はエントランスホールと情報発信スペースの部門はどのように扱うべきか分かりませんでしたが

実例の傾向を確認した結果、今のところエントランスホールと情報発信スペースは同じ部門内で問題なさそうだなと思いました。


別件で駐車場の管理云々で色々盛り上がっている?ようですが

それは建物にとってみればアプローチに関わる話しでしかないので

建物のプログラム(勝負所)とはチョット別の議論になるような気がします。

駐車場の計画がウラ指導でいう所のビックリ玉になりうる話しかもしれませんが

逆に言うとビックリ玉は想定出来ないので

今悩んでも仕方がないことです。なるようにしかならない。


とりあえず大体建物のプログラム図はつかめたので実際に表現してみることにします。

図面に表現出来たら廊下係数を逆算して余裕度を把握する作業に入ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿