2014年7月28日月曜日

学科試験お疲れ様でした。

学科組が合流しましたね。
お疲れ様です。

本試験までお付き合いのほどよろしくお願いします。

当たり前の話しですが、製図初年度生の方は製図板を購入しておいて下さい。

シャープペン、私は0.7の2Bだけ使って図面を書いていました。図面には何を書いているか採点者に分かればそれで充分なので、シャーペンは太くて濃い1本だけで攻めましょう。

4Bは柔らか過ぎて図面が汚れやすいので、2Bが私にはシックリきてました。

ペンはある程度軽くてグリップがしっかりしてる方が腕が疲れにくいのでいいですよ。

グリップがギザギザになっていないと滑りやすいので、シャープペンは自分に合うものをしっかり選ぶといいと思います。

また、エンピツタイプの消しゴムも重宝しますので買っておいて下さい。

定規はVANCOと三スケで充分です。

出来る限り使うアイテムは少なくしておくと試験に集中出来るのでいいですよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿