2014年8月13日水曜日

純ラーメン構造なのか。ラーメン構造なのか。(独り言)

どっちでもいいと思いますが「純ラーメン構造っす!」って言いきっちゃった方がカッコいいよね。

純ラーメン構造だから「靱性に優れて自由な平面計画が可能な架構形式」という記述が書けるのに

ラーメン構造と純を抜いて書くと
「靱性及び耐震性に優れ自由な平面計画が可能な架構形式」
って書かないといけないの?みたいになるし
そもそも耐力壁ってどこなの?凡例に書くようなの?みたいに墓穴掘ってくし

ラーメン構造って記述で書いてるのに、
「靱性に優れ自由な平面計画が可能な架構形式」
って書くと、「あれ、耐力壁は結局ないの?」みたいなモヤッとした気持ち残るし。

なーんか胸がスッとしない。

標準解答例見るとRC壁をジャンジャン書いてるけど、凡例に耐力壁ないから純ラーメン構造ってことだし。

等々。

どっちでもいいといいつつ、「純ラーメン構造って書きましょう」って言ってますよね、私。

0 件のコメント:

コメントを投稿