2014年8月14日木曜日

職場の後輩様

職場の後輩が初めて1級学科試験を受けたので、

最初から合格点とるのは難しいかなと思っていましたが、

無事100点超えをたたき出して今製図勉強に取り込んでいます。


私は学科突破するのに何年もかかったので私なんかよりもすごく優秀なんだろうなと思います。

そんな彼が最初に私に聞いた質問は

「ランク1とランク4ってどっちがいいんですか?」

でした^^;

いやしかし、こういう人が効率良く勉強し最後はまとめてくるんだろうと思います。

ピパーチさんのように。


今彼は一生懸命トレースしていますが、

「バリアフリー階段はどこまで表現する必要があるんですか?」

とか

「設備機械室は2階ではダメなんですか?」

とか作図する上でのプランニングストレスを減らすための質問をしてきています。


彼も私のアドバイスから学んでいると思いますが

私も彼から効率の良い勉強方法とは何かを学ばせてもらっているような気持ちになります。




2 件のコメント:

  1. naraさん

    お久しぶりです。
    今日はじめてブログ見ました(笑)

    勉強なります!
    後輩さんに負けないよう僕も頑張ります!


    ブログ更新しました。今年は自作問題で勉強してますんでツッコミをお願いします。
    http://sea.ap.teacup.com/nobuta/

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです。
      超短工期の現場お疲れ様でした。

      nobutaさん頑張って下さい^^

      削除