2014年8月22日金曜日

ここからが踏ん張り所

道の駅についてはなんとなくプログラムはつかめてきましたでしょうか?

本試験課題が発表され、参考図書探したり、実例見学に行ったり、基本的なプログラムを把握するための課題文を解いたり色々していると思います。

課題が発表されてから私のブログが一時期は1日500アクセスだとか
大変賑わっていましたが、今は少し落ち着いてきました。
ちょっとホッとしています。

さて、みなさんお元気ですか?
バテていませんか?

製図試験は残り50数日ライバル同士で走り続ける耐久レースだと思って下さい。
イメージ的には製図のトレイルランニングみたいな感じでしょうか。

眠いならしっかり寝て下さい。体調が崩れないように
集中出来る環境に自分を置くことも戦略ですよ。

課題については今はまだ基本的な内容ですので
どうにでもなる課題かと思います。

その間にしっかりエスキス手法をマスターしておくと
後半も特に困らず無難にまとめきれる力がついていくと思います。

ここでしっかり準備していないと後半にしっかりスランプが訪れます。
今まで解けたのに、なんで解けなくなるんだろうということのないように。
自分のエスキス手法が全く定まっていない方は今の内に
みろく式でも私のやり方でもどちらでも構いませんので
トライ&エラーしながら自分なりのエスキスを確立させて下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿