2014年10月15日水曜日

H26 本試験課題検証 2

1の続き。


敷地及び周辺条件を見る。

①建ぺい率の限度は70%。

60%じゃなくてよかった。。

容積率は200%だから無視。

②主要な屋根は勾配屋根。

勾配角度が書いてない。

勾配であればいいのか。

2/10勾配くらいかな。




 
 
続いて配置図を確認。
 
 
南側が渓流。西が樹林で東が親水公園。

去年と違って景観が良いなどの文言がないので

東西南 は景観が良いという判断で良さそう。

一番良さそうなのは渓流側なのかな。
 
ただ、決めつけはしない。
 
 
道路は1面接道?と最初見間違えた。

南側は遊歩道かと最初思ったが、6m道路なんですね。
 
2面接道だから管理側の駐車場は南側かな。
 
管理のアプローチは北側、西側、もしかしたら東側の可能性もあるので、
 
選択肢は多い方がいい。決めつけない。
 
敷地外周は駐車場が止まってないのでアプローチは限定されなさそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿